スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

こだわって木のメリー(しかもフロア)

まだ小さな赤ちゃん(3-6か月)には「おもちゃ」と

いうとガラガラかメリーくらいしか楽しめるような

ものがありません。


そんな中、同じ月齢のママ友の家にいくと

皆たいていもっている「ベッドメリー」、本当に

いろんな種類があります。


我が家はキャラクターやプラスチック製は

避けたかったので、「布」か「木」にしよう!と

いろんなサイトを探したのですが、「ベッドメリー」は

あっても、「フロアメリー」がない!


うちは、ずーっとベッドでしたが、出産を期に

布団生活にしたばかり。「ん~フロアメリーで

木か布。。。。」と探しまくり、結局2-3種類しか

見つからず。


悩んだ結果買ったのが、コレ。


Selecta Spielzeug/セレクタ社(ドイツ)

メリーにしては値が張ったのでかなり

悩みました。。。。



でも!本当に素敵なメリーです。

色もくっきりときれい。白木の部分もいい

感じ♪何よりも、部屋のインテリアを壊さない。

(インテリアを壊さないオモチャって大事)


3ヶ月くらいからネンネの頃は本当に

これでいっぱい遊んでくれました。

オムツ替えももちろん、この下でやれば、

寝返り防止に(^^)


7ヶ月くらいの頃、つかまり立ちする頃は

危険なので押し入れにしまっていたのですが、

最近はトコトコ歩けるようになり、再び取り出して

みると・・・。「ウキャー!」と声をあげて大喜び。

おばあちゃんの歩行器みたいにして、

押したり引いたりして遊んでいるのでした。


mujian


(上記のがりとんが売り切れだったら「木こりのおもちゃ 」で)

スポンサーサイト

2004.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


