スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

もう一度読み返したい本はありますか?『ラング世界童話全集』

ラング世界童話全集


私が復刊ドットコム、というサイトを知ったのは

2年以上前のことです。


「絶版になったあの本をもう一度復活させよう!」


そもそも何が絶版になっているかがわからない

ので、クリッククリック・・・。「あ、私の大好きな

安房直子さんの絵本ってほとんどが絶版なんだ。」


好きだった絵本が絶版だなんて、とても悲しい

思いでした。あわてて、安房直子さん関連の書籍の

復刊希望ボタンをクリッククリック!


そうしているうちに思い出したのが、表題の本。

小学校の時、繰り返し繰り返し読みました。異国の

世界のお姫様や王子様の話に想像を膨らませて

いました。思えば、これが一人遊びが好きになった

原因かもしれません。


全部、「色」の名前がタイトルです。
1)みどりいろの 2)ばらいろ 

3)そらいろ 4)きいろ 5)くさいろ 6)ちゃいろ 

7)ねずみいろ 8)あかいろ 9)みずいろ

10)くさいろ 11)みかんいろ 12)こはくいろ 

13)ふじいろ 14)きんいろ 15)ぎんいろ


もう一度読みたい方はほかにいませんか?(▼投票)

スポンサーサイト

2004.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


