

--.--.-- | | スポンサー広告

母の手作り、枯葉のリース

ちくちくシスターズの母は、洋裁学校に通って

いたのもあり、ハンドメイドはプロ級です。

そして、そのほか、「遊び人」気質のため、さまざまな

趣味に手を出してきました。


ギター、手品、いけばな、リース、パン作り、紅茶etc...


生花を使ったリース作りはプロ級ですが、普段は

近くの山や公園で拾ってきた紅葉やサクラの枯葉、

ドングリや松ぼっくりを使って、お金のかからない

普段使いのリースを作るのが得意です。


これは、私が2年前にもらったリース。

枯葉を使っているのに、いまだに新鮮。

ところどころに、乾燥させたアジサイ(白い部分)を

使っているのがポイントです。





今年は私もクリスマスリースを手作りしたいな。

週末に松ぼっくりをたくさん拾ってきました。??? *** N ***


2004.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


