スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ヤフオクで落札した昭和初期のレトログラス

我が家の食器は、ほとんどが母からのゆずり受けです。

母は、20代の頃からアンティークが好きだった、しかも

食器に関しては、購入はもちろん、店を見に行ったり、展示会に

いったりと、かれこれ40年以上そうしてきたものですから、

はっきりいって「鑑定人」に近いです。


(そんな母が大好きな番組は、もちろん「なんでも鑑定団」)


アンティーク好きといっても、ン万円もする食器は数少なくて

それよりも日常使いできるアンティークがほとんど。


私は、きっと母みたいな目利きにはなれないでしょう・・・。


さて、それでもたまには、ヤフオクで「アラ!」と写真ぼれした

食器を買ったりしている私。


昨年購入したのがコレ。

茶色いガラスっていうのがいいでしょう。

しかも足の部分、写真ではわかりにくいけれど、側面が

ギザギザの筋がついていて、可愛い。昭和初期のものらしい。

4つで2000円前後でした。(1つは割っちゃった~ ::)


でもね、ちょっと実用には向いてなかった。

なんかグラスのふちが太めで飲みにくいのです。


だから、道端の野草を生ける時にだけ活躍しているのでした。 ** N **

スポンサーサイト

2004.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


