スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

うちのコの靴。ファーストシューズとセカンド。

冬は、靴のおしゃれも楽しい季節です。

ちいさなブーティを見ていると、あ~連れて帰りたい!と

独身時代でも思っていたものです。


しかし、本当に子供ができて、しかも子供っていうのは

すくすくとあっという間に大きくなって、案外洋服代が

かかるものなのね・・・ということが判明すると、

財布の紐は案外、堅いものです。(^^:)


今のところ、うちは、


・ デザイン的に私の超好み(ラルフ、オシュコシュ等)

・ とにかく保育園用に量!(ユニクロ、無印)


の二つの視点で、子供のものは買うことが多いかな。


さてさて、「ファーストシューズ」は、うんと可愛いやつを

買おうと思ってました。そして、「いつ、ファーストシューズを買うか」に

ついて、色々と悩んでました。


すると、ある日、父の知り合いがこの靴を送ってくれたのです。



?レザリアン革シューズ


なんかね、私の好みではなかったのですが、触ってみると

革なのにフワフワで柔らかい。ずーっと触っていたくなるような

優しい革なんです。しかもとっても軽い。


ちょうど、保育園から「軽い靴を持ってきてください」と言われて

たので、これを持っていきました。すると、保育園の先生方から

「この靴はいい!」と大好評でした。


「赤ちゃんの指が靴の中で動かせる(発達に重要だそう)」

「軽いから、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんの動きを妨げない」

「インナーが柔らかいから靴擦れしない(保育園では素足で

靴を履くのが決まり)」ということでお褒めをいただきました。


そして、いま楽天で探してみたら、愛子様が愛用していたのですね。

知りませんでした。


それから、セカンドシューズ。こちらは、もう私の好みで選ばせて

もらいました♪




ナイキ リトル ギャンブル


ベルクロの留める部分に青い帽子をかぶった

青いクマちゃんがついていて可愛いのです。


(恵比寿で¥3,000で買ったけど、楽天は

¥2,500だった!しまった。。。。)


?*** N ***

スポンサーサイト

2004.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


