

--.--.-- | | スポンサー広告

コーヒーのための湯沸しホーロー

我が家には、湯沸しポットがありません。

いつものごとく、私の勝手なこだわりなんですけど、


  ・ ポットって可愛くないものばっかり

  ・ やかんで沸かす時間は待てるし


ってことで、キッチンにないのです。


もちろん、時々不便だなぁーと感じることは

あるんですが・・・。


さて、あまり衝動買いはしない私。それでも

一昨日、恵比寿にでかけてひさびさに

Afternoon Teaをのぞいてみたら、赤い可愛い

ホーローが。



久々に衝動買いしちゃいました♪


前に書いたグリーンマウンテンのコーヒー を、もっともっと

おいしく飲みたくなって、それで買ったのです。


そう、我が家には、コーヒーメーカーも置いてません。コーヒーは

ハンドドリップ。だから、お湯がそそぎやすいケトル、コーヒー用の

ケトルを探していたのです。本当は、もっと細い注ぎ口がいいの

かもしれないけれど・・・。


なんたって、大好きなホーローですから。それもほんの少し

朱色が混じったようなあかるい赤色。キッチンに立つのが楽しく

なります♪   *** N ***


(もちろん、これで淹れたコーヒーはデリシャス!でした。)


2004.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


