

--.--.-- | | スポンサー広告

じわじわと、キャラクター・・・

ああ、あんなに「キャラクターは避けたい 」と繰り返し

言ってた私。。。


もう、だめです。

だめなんです。


じわじわとキャラクターグッズ達がリビングを侵略しつつ

あります。


きっかけはやっぱりお友達や保育園。保育園で

ディズニーのミッキーのマーチ踊っているみたいだし、

アンパンマンやトーマスのおもちゃもたくさんあるようです。


だから、教えてないのに「パンパン!」とアンパンマンの

イラストを指してる娘。デパートに行ったらトーマスにも

釘付け・・・。


そして、「反応」があるとつい買ってしまうのですね、

オモチャ達を・・・。ああ、一人娘のせいでしょうか、パパが

超甘やかしモードのため、どこかにでかけるたびに

何か買う・・・(やめて~  > o <)。


でもね、「アンパンマン」は私も最近好きなんです。

やなせ たかし/あんぱんまん

先日、新聞か雑誌で、作者である「やなせたかし」さんが

アンパンマン制作に至った思いを語っていらっしゃってて

とても感動したのです。


『ほんとうの正義というものは、けっしてかっこうのいいもの

ではないし、そしてそのためにかならず自分も深く傷つくものです』


アンパンマンのたべものあいうえお

やなせたかしさんの講演を一度聴いてみたいなと思ってます。? *** N ***


btn-officialwebアンパンマン(日テレ)

btn-officialwebアンパンマンミュージアム(高知県)


2004.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


