

--.--.-- | | スポンサー広告

古い着物をサマーワンピースに

濃い紫のアンティーク着物を、サマーワンピースに

仕立てたものです。


胸元は、チャイナドレスでよくみかけるような布を

結んだボタンで留めるデザインになっています。

襟元もそんな風にちょっとチャイナ。


着物というのは基本、シルクなので洗濯は手洗いで

ないとだめなのですが、着心地は抜群だそう。

夏はすずしく、冬は暖かく。


胸元には、以前紹介したベークライトの蝉ブローチ。


麦わらをかぶってポーズをとっている母。

ちなみに母の写真はこのBlogのために撮ったものでは

なくて、作品の写真集(個人で作れるフォトアルバムね)を

以前作成したのでそのときに撮り貯めた写真から選んでます ^^。


(わざわざ撮っているなんて思われたら、よっぽどマメ?!な

家だと思われちゃいますよね・・・・)


2005.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


