

--.--.-- | | スポンサー広告

「こはるのふく」のパンツ

さて、ようやく「こはるのふく」の型紙でパンツを作りました。

娘の身長は80cmとちょっと、ですがサイズ90でぴったり。


裾が思ったよりしぼんだデザインだったのね・・・というのが

最初の感想。使った布は、妹から送られてきたサッカー生地。


私が小さいころ、よく母もサッカー生地(表面がぽこぽこしていて、

さらっとしている木綿)で夏服を作ってくれたものです。


日本の蒸し暑い夏には、サッカー生地や麻の入った木綿が

適しているんじゃないかと思われます。



「なぜ今ごろ長ズボン?」と思われた方がいるかも。


娘は保育園で毎日のように公園を散歩しているのですが

短パンだとすごい虫さされ!なので、夏の散歩用として

縫ったのでした。 ***N***


----------

所要時間は、布を裁断してからは1時間くらい。

パンツの前後の型紙がまったくいっしょなので

とても簡単。

パターン:伊藤 まさこ こはるのふく
----------

2005.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


