スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

「こはるのふく」のスカートと帽子

先日、お友達の誕生日だったのでスカートを作りました。

でも、スカートがあまりにも簡単にできてしまったのと、

布が余ったので、「やっぱり帽子でしょう」と思って、

帽子も作ってみました。スカートは「


布は、アメリカのコットン。妹に送ってもらいました。

アップルグリーンで、白い花柄があります。

さわやかな色合いです。



帽子のパターンは、実家の手芸屋の閉店セールで

約400円(400円で3つのパターンが!)で手に入れたのを

使いました。


チューリップハットは5個くらい過去に作りましたが、

バケツ型は初めて・・・。チューリップと比べると

難しいし時間がかかる!


最初はグリーンを表にしようと思ったのですが、

帽子はいろいろな服とあわせやすいように無地のピンク

デニムを表に。このデニムは10年くらい前に買って

とっておいたとっておきの生地です。

それだけだと寂しいので、花柄のアップリケをつけました。

我ながら可愛い!

帽子、むずかしいけれど出来上がった時の達成感が

良いですね(^^)? *** N ***

スポンサーサイト

2005.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


