スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

おばあちゃんの刺し子

先日娘はベリーショートになってしまいました。

巻き毛が可愛かったんだけど、こう暑くては、

長い髪がなんだかつらそう・・・だったのと、

ニンプの私にとっては、娘も自分も髪が短いほうが

楽だったもので・・・。


こんなに短くなりました。

この日は珍しく保育園で頭をチョンマゲにしてもらって

気に入ってそのままにしていた写真。


おやつを食べて、「オイシー」とやっているところです。


首に巻いているのは、亡くなった祖母が手ぬぐいに

刺し子をしたものです。手ぬぐい全面にびっしりと、

それはもうカラフルな刺繍糸で縦横無尽に刺し子が

されているのです。


祖母はこの他、たっくさんの刺し子作品があります。

またどこかで掲載したいな、と思ってます。? *** N ***

↑ちょっとアップにしてみました。わかります?

スポンサーサイト

2005.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


