

--.--.-- | | スポンサー広告

CHECK & STRIPEのハギレでピンクッション

先日買った


中には、古くなったコーヒー豆が入っています。

ピンクッションの中にコーヒー豆を入れるという

アイデアは母から。適度な油分が針の通りを

よくするのです。


本当は、コーヒーの出がらしを干したものを

つめるんだけど、冷蔵庫の中に古くなった豆が

あったので、それをいきなり使いました。


なので、出がらしよりコーヒーの香りがプンプン。

使っているうちに、なくなってくるとのこと。

これはお友達に差し上げました。残ったハギレで

もう一つ作ろうかなぁ~。? *** N ***



----ピンクッションの作り方----

1.サラシや柔らかい麻布などを正方形に裁断して

ミシンしてひっくり返す。


2.中にコーヒーの出がらしを詰めて、閉じる。


3.表布を同じく同じ大きさかちょっと大きめの正方形

で縫い、その中に2のコーヒーを詰めたものを詰める。


4.開いたところをまつってできあがり!


2005.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


