スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

「こはるのふく」のテーブルクロスを使った服

1ヶ月くらい前に「友達にあることを頼んでいる」ということを

書きましたが、その話。


ベトナムに赴任中の友達も同じく女の子のママなのですが、

ベトナムでは、服のオーダーメイドなど手軽に安くできるとか。

えっ!と驚くぐらいの安さで洋服やバッグがオーダーできるの

ですから、驚きです。ちょっと服を作る気をなくしてしまうくらい ^^:。


さて、一体どういうものができるのやら試してみたい・・・という

ことで、「こはるのふく」に掲載のアンティークリネンテーブルクロスを

使った上下(袖なしシャツとパンツ)と「小さくてもきちんとした服」に

掲載の襟付きワンピースのオーダーメイドをお願いしてみました。


生地がなかなか希望のがなかったので、友達は苦戦した

らしいのですが、こはるの方はアップルグリーンの麻、もう一つは

ピンクのシャツ生地のような薄いコットンで作ってもらいました。


娘の来年のサイズ100で作成したのですが、上のシャツのほうは

すでにワンピースとして愛用。麻は日本の蒸し暑い夏に最適です♪


こはるの服と同じようにテーブルクロスっぽい生地で作ってくれた

ようで感激!


ただ、1つ色が違う刺繍があったので、そこをうまくカバーすべく、

母がかわいらしい刺繍を施してくれました ^^。


本当は、ママ(私)がやろうと思ってたんだけど、気がついたら

先に刺繍されてしまってた・・・ ^^:。


こういう刺繍を使った服のアレンジって楽しいのですよね。

*** N ***


----参考----
伊藤 まさこ/こはるのふく

尾方 裕司/小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
スポンサーサイト

2005.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


