スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

チロリアンテープは好きですか?

チロリアンテープが大好きです。妹は、ボタンをたくさん集めていますが、

私はどちらかというと、リボンやチロリアンテープを貯めこんでます^^。


ただ、「ちょっとレトロ」なチロリアンテープが好きなので、コレ!と

思うものに出会うのは稀かもしれません。


ねらい目は、「地元商店街のさびれた手芸屋」だったりします。あ、

さびれていなくても、「地方のちいさな手芸屋」とか。そういったところだと

10年ぐらい前に仕入れたリボンがあったりして、そういったものの中に

レトロな掘り出し物があるんです。


出産のため、地元に戻った私は、中学生時代から私のことを知っている

手芸屋に行ってきました。

さっそくリボンをチェック!


・・・すると、なんと私が高校生の時に買ったリボンがまだあったりした・・・。

(だいじょうぶなのかな、この店?!?!)


写真の黄色いリボンの色違い(ブルーとピンクの組合せ)を高校生の時に

購入したのです。チロリアンなんだけれど、花柄のサイドが透明の(おそらく)

ナイロンを使った格子になって透けています。こんなのほかではみたこと

ありません。推定15年くらい前に仕入れたものではないかと。


右側のは比較的新しそうなチロリアンテープ。最後の在庫だったので

購入。葉っぱのグリーンがグラデーションになっていて素敵です。


写真ではさっぱりわからないけれど、左側のチロリアンもとっても素敵

なのでした。


使わないでコレクションのまま・・・になりそうな予感もありますが

ひさびさに楽しい買物時間でした♪? *** N ***

スポンサーサイト

2005.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


