

--.--.-- | | スポンサー広告

伊藤まさこさんより先に・・・^^:

図書館で、伊藤まさこさんの

まいにちつかうもの

を借りてきて読んでいます。


その中に出てくるお箸、有次のまな板 etc... 実は母は既に

持っているものばかり。そのため、最近の母の口癖は、

「私は、伊藤まきこ(まさこさん、と何度言っても間違える)さんよりも

早く○○を知ってたわ~」 です。


アンティークの子供イスで日本の小学校のイスが紹介されているのが

あるのですが、まさにそれとほぼ同じものも実家にある・・・。

どっしりした良いつくりだから、と母がアンティークショップで手に入れた

らしいのです。


ちなみにトリップトラップチェアは、伊藤まさこさんの本で知り、

実家でも孫用に買い求めた1品。


母にケメックスのコーヒーメーカーを買ったら?と勧められましたが、

これは時間に余裕の無い我が家は無理だなぁ~。


なんだか、伊藤まさこさんと張り合っている母なのでした・・・。 ***N***


----楽●天----


有次の包丁、まな板は楽天では見つからず・・・。



大人気のトリップトラップ。一生使えるから良い投資だと思います。

こまめに探せば2万円を切る時もあり!



確かに美しいコーヒーメーカー、ケメックス。

時間に余裕のあるファミリー向け ^^:。


2005.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


