

--.--.-- | | スポンサー広告

水通し、水通し!

ここのところ、暖かい日が続いていたので、えいやーっと

ばかりに手持ちの布たちを水通ししています。


洋裁の作業の中でも水通し後のアイロン作業はわりと好きです。

(リネンとかシワになりやすい生地は別として・・・)


アイロンをかけて布を触っているうちに、当初予定していた作品ではなく、

「あ、やっぱりあれにしよう!」なんて良いアイデアがでてきたり、

あまり気に入っていない生地だったのに、「あ、やっぱり好きかも?!」に

変化していきます。




これはすべてリバティ。手前の濃い色の水彩画のような花柄は

娘のワンピにすべきか、私のブラウスにすべきか・・・。

(といっても、私の服はここんとこ全然作ってないんですけどね)


奥の丸いカラフルなボール柄(テニスボール)は、坊やのシャツに

したいと思いつつ・・・。シャツはまだ挑戦したことがないので

別の生地で試してからになると思います。


写真以外にも5-6枚の布を水通ししました。これでいつ裁断したく

なっても大丈夫^^。 


*** N ***


2005.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


