スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

白花豆のスープ♪

子供ができるまでは近所にある素敵なイタリアン料理教室に

通っていました。教えてくれる方は、有元葉子さんのアシスタントだった

方で、ときどきTV番組の料理の裏方さんや雑誌の裏方さんなども

されているとか。教えてくれる料理も素敵で美味しい上に、

その方のおうちの洒落ていること!おそらく私より3-4歳若いはず・・・、

なのにしっかりしていて、てきぱきしていて・・・。料理教室というものに

通ったのはいまのところそれが最初で最後ですが、我が家の鍋や

その他キッチングッズは、かなりその方に影響されてます^^。



先日、教えてもらった白花豆のスープを作りました。

年に3-4回作る、私の大好きなスープ。


豆なのでもったりしているため、男性受けはいまいち?

それにニンニクやセロリなどの香味野菜の香りがしっかり

ついていて、子供にもいまいち喜ばれません・・・ ^^:。


しかし、私はこのスープが本当に本当に大好きなのでした。


似たようなスープが、有元葉子さんのレシピにもありました♪

有元 葉子
家族のごはん作り (2) 正しい冷凍方法・おいしい作りおき編

*** N ***

スポンサーサイト

2006.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


