スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

母の誕生日に贈ったもの

先日は、母の誕生日でした。


「欲しいものがない」という世代には何を贈っていいやら

さっぱり・・・。食べ物は太るし?洋服類は趣味があるし・・・。


うーん・・・。


いつも花をあげていましたが、今年はなんとめずらしく

欲しいものがある、ということで、


Robert Sabuda, Lewis Carroll, Robert Sabuda
Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards))

これ、あげました。


ポップアップ絵本なんですが、私がこれまでにみた

どのポップアップよりも精巧で、子ども向けというよりも

大人向け?360度、どんな角度から眺めていても絵が成立しているのです。


トランプがアリスを追いかけるシーン、アリスが小さな家に

閉じ込められてしまうシーンのつくりのすばらしさ!


またページ毎に小さなBookもついていて、その本の中まで

ポップアップ絵本になっているという・・・。


何度眺めても楽しい本です。


子どもが大きくなったら、私も自分用に欲しいな。   *** N ***

スポンサーサイト

2006.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


