

--.--.-- | | スポンサー広告

おおきなバッグ

久しぶりに大きなバッグをつくってみました。



長年愛用していた、トートバッグのサイズなどをアレンジして・・・。

もうちょっと横に長いのが欲しかったので、横長にし、

ベビーカーに掛けれる持ち手の長さに改良しました。


布:ラミネート生地 (Fabric Bird)

持ち手:ナイロン紐 (ユザワヤ)


ナイロンの持ち手を使うのは初めてです。いつもバッグを作るときは共布で持ち手を作っていましたが、こうやって別のものを使うと既製品っぽさがでますね。また別のバッグでもやってみたいです。


ところで、これまで「普段使いのもの、汚れること必須のもの」は安い生地を使っていたのですが・・・、よーく考えてみると、「普段使いのものほど高くても気に入った生地で」のほうがいいなぁと。


普段使いするものってほぼ毎日、目にするわけで、だからこそ気に入った生地で作ったほうが、使うたびに楽しい気持ちに。


(スリングを、ほんっと安い生地、しかもあまり好きでない生地で作ったのを後悔しているのでした。いまさら新しく作る気力はなく・・・ ><)


汚れてもいいから、気に入った生地でがんがん作ろう!と思う今日この頃です。


2006.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


