スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

CHECK & STRIPEさんの布で、グラニーバッグ

布:表、裏ともCHECK & STRIPE

ボタン: made in ITALY ウサギのボタン


右下のドイリーは、

内側にひっそりとヨットのタグを。C&Sでリボンテープとして

売られていたものをタグがわりに。


タグのしたにつけたテープは、ボールペンなどをひっかける

ためのもの。バッグにボールペン、は私にとっては必需品。


じつはグラニーバッグを作るのは今回が初めてでした。しかも

パターンなどはなく、適当に「A4サイズが入ればいいわ」とおおまかな

構想のもと作ってみました。それでも案外かわいい形になりうれしい。


私ってAB型のせいか、「シャツなどの細かい作業ものはきちんと

本どおりにやらないと気がすまない」A型なくせに、小物類は、「パターン

とか使わず、できればアイロンもほとんど使わず、アバウトに1日で

作ってしまいたい」B型・・・ な性格な気がします ^^:。

(あ、B型の人に失礼かしら・・・)


形や持ちやすさといい、なかなかよい出来。でもふんわり感を出すために

中にキルト芯をいれたら良かったなぁ・・・。


*** N ***





スポンサーサイト

2006.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


