スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

小さくてもきちんとした服 ~ 2~3歳用のパンツ<リメイク>

私にはめずらしく、リメイク作品です。


父がほとんど着なかったmade in ITALYの某ブランドの

麻のシャツ、、、 もったいない!と母が送りつけてきました^^:。


息子のシャツを作ろうかなと思っていましたが、変更して、

娘の長ズボンに。これも虫除け対策で散歩時に着せましょう。




まるで、ローンのような薄手でする~っとした麻なので、

ちょっぴり縫いにくかった。


前ポケットにあたる部分を、うまくパンツの前ポケットになるようにし、

シャツの裾の部分をパンツの裾にあてることで、裾処理も

しなくていいように・・・。


自分でも驚くくらい作っている間にアイデアが出て、

あっという間に2時間くらいで出来てしまいました!


これもかなり履き心地がよさそう!


本当は、もっと可愛くアレンジをしたかったのですが、2年後は

息子のお下がりにしたいので、革ボタンを一つつけただけ。


パターン:尾方 裕司
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで


*** N ***



スポンサーサイト

2006.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


