

--.--.-- | | スポンサー広告

山吹色の着物

一足先に七五三を済ませてしまった我が家です。

?

娘の着物は私や妹が七五三の時に来ていたもの。

いまから30年?!ほど前の立派なヴィンテージ!

?


山吹色のこの着物。源氏物語の葵の君が

光源氏に見初められた時に着ていた色なんです。

?

?

襦袢も帯もちゃんとした絹なんで、お、重い^^:

それでも、絹はやっぱり動いた時の袖の落ち感に

品があり素敵です♪

それに、ちゃんと保存すれば100年だって耐えうるという・・・。

私(or 妹)の孫娘に着せる日がくるのかしらん。

?

*** N ***

?

?

?


?


2006.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


