

--.--.-- | | スポンサー広告

寒い季節がやってきたので、ねんどの出番

我が家では、小麦粉ねんどは雨の日、風邪の日の定番です。

ようやく息子も上手に遊べるようになってきました^^


寒い日や私がでかけたくない夕方なんかは

小麦粉ねんどの出番!



あ、お姉ちゃんはお面みたいに平たい粘土を

顔にはりつけております。



そして、カメラに気がついて振り返ったボク・・・。

ん??


口に何か入っているような?!



*** N ***


《小麦粉ねんどの作り方》


兄弟二人分だったら、カップ2杯くらいの小麦粉。

サラダ油大匙1、塩一つまみ、水大匙5-6くらい。

水で柔らかさを調整してみてください。


いつも適当に作っているので、毎回手触りがちがうんですが、

油を若干大目にしたほうが柔らかく伸びやすくなります。

(でも後の汚れが気になるので、少なめにしている私^^:)





2006.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


