スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ブライスのお布団

週末、子どもたちの昼寝時間は私の貴重な

洋裁タイム・・・でした(::)


それなのに娘はもう昼寝をしなくなって半年以上。

なので、息子だけが昼寝をし、私と娘で

遊んだり、私が洗濯ものをしているそばで娘が

遊んだり。


それでも、娘もだいぶ聞き分けがよくなってきて、

一緒に洋裁らしきことがじょじょにできるように

なりました。


先日は、人形を新聞紙の上に寝かせて、クレヨンと

ものさし、それからハサミを持ってきて、なにやら

測ったり、切ったり・・・。「ズボンつくるのー!」と

はりきってました。それでズタズタに切った新聞紙を

私に渡して「はい、カタね(←カタガミのことらしい)」って。


そんな娘の目の前で即興で作ったのがコレ。



ブライスたちの布団です。


下は、不要なダンボールに、チェックの布をかぶせたベッド。




布団は綿もちゃんと入ってます。もちろん枕つき♪


左端に意味はないけれど、ボタンを縫い付けてみました。


*** N ***

スポンサーサイト

2006.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


