

--.--.-- | | スポンサー広告

ひよこ豆

1年ぐらい前より「豆を煮る」に凝ってます。

一時期、毎週末は金時豆か白花豆、黒豆を煮ていました。


先日は初のひよこ豆に挑戦・・・ ってほどのことじゃないんですが。




ちょっと多めの塩で♪サラダに混ぜるとアクセントになって◎です。


水気を切って保存していたらちょっと乾燥気味に、するとそれがナッツみたいになって、それはそれで美味しかったです。娘も息子もおやつ代わりにパクパク・・・。


ひよこ豆はひと晩水につける作業を端折ってかまわない(とお店の人)そうです。


*** N ***




2007.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧Blog

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


