

--.--.-- | | スポンサー広告

ふわふわベスト

ひさしぶりのBlogアクセス。
ちょこちょことハンドメイドはしてたんですが、何せ画像加工してアップロードするのがめんどくさくなってきてしまった今日この頃です。

vest

11月に娘とユザワヤに行った時、娘が「これでなにかつくってー!」と選んだ生地でベストをつくりました。裏地はリバティ。アクセントにリボンを。


2010.12.23 | | トラックバック(0) | sewing!

リバティ Chriyaでブラウス

4年ほど寝かしてしまったLiberty Chriyaです。
娘のワンピースか、息子のシャツか、迷いに迷い、結局自分のブラウスにしてみました。

chriya2


chriya1

作ってみた後、何かものたりず、コットンレースをつけてみました。

がっ!
やっぱエリ付のシャツにすればよかったかなぁ・・・とも思いました。

パターン:

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る

2010.10.20 | | sewing!

Check & Stripe「みんなの手作り」Libertyでバッグ

こんどは、ミニバッグ♪
裏布をつけるべきか、つけないべきか・・・に数時間悩んでしまった。
(その間アイロンがけをしながらね。)

こうやってああだ、こうだと悩んでいる時間が楽しいのがリバティプリント。

liberty bag


布は、「みんなの手作り」の付録のリバティです。
CHECK&STRIPE みんなのてづくり

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

2010.09.24 | | sewing!

Libertyのコインケース

リバティ、引き続き大好きです。
最近は買い控えしてますけど、在庫がなくなったら・・・ね。

coin purse

なんて素敵なコインケース!
キットがあると知って、ん、45ドル・・・あれ?日本語だ?
アメリカのサイトで見つけたんだけど、日本で売っている模様。
こんな可愛いがま口の止め具見たことないんですが、どこで手に入るのかなぁ。

2010.09.17 | | sewing!

レース縁取りパンツ

来年も着れるように120サイズで。

pants


お友達がワンピースのポケットをこのようにレースで縁取りしていたのをうらやましそうにしていた娘。さっそくまねしてましたよ。白いレースって最近出番がないので、じゃんじゃん使いました。

パターンはおなじみのこれです。シルエットがやっぱり可愛い。

kidsのふだんぎ (happy homemade)kidsのふだんぎ (happy homemade)
(2009/04)
山田 ルリ子

商品詳細を見る

2010.09.12 | | sewing!

«  | ホーム |  »


