

--.--.-- | | スポンサー広告

ふわふわベスト

ひさしぶりのBlogアクセス。
ちょこちょことハンドメイドはしてたんですが、何せ画像加工してアップロードするのがめんどくさくなってきてしまった今日この頃です。

vest

11月に娘とユザワヤに行った時、娘が「これでなにかつくってー!」と選んだ生地でベストをつくりました。裏地はリバティ。アクセントにリボンを。


2010.12.23 | | トラックバック(0) | sewing!

リバティ Chriyaでブラウス

4年ほど寝かしてしまったLiberty Chriyaです。
娘のワンピースか、息子のシャツか、迷いに迷い、結局自分のブラウスにしてみました。

chriya2


chriya1

作ってみた後、何かものたりず、コットンレースをつけてみました。

がっ!
やっぱエリ付のシャツにすればよかったかなぁ・・・とも思いました。

パターン:

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る

2010.10.20 | | sewing!

永谷園モコモコ

お~見るからにあまそう・・・。
mokomoko

娘&息子の力デコレーション。私と娘は「あますぎ・・・」と途中でギブアップも、甘党の息子は四分の一以上をペロリ!

これで作りました↓
永谷園 モコモコみんなでパーティ

2010.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | diary

Check & Stripe 「みんなの手作り」の付録のリバティが
可愛すぎて、ハサミを入れられなかったのですが、思い切って!

liberty digital camera

娘にリクエストされた、娘のオモチャデジカメケースです。
綿をいれてふっくらさせ、ところどころキルトしました。
アクセントにつけたチェックのテリアボタンは娘が選びました。
マジックテープで開け閉めできます。

うーん、この布ほんと可愛い!

CHECK&STRIPE みんなのてづくりCHECK&STRIPE みんなのてづくり
(2010/06/07)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る


2010.09.25 | | 旧Blog

Check & Stripe「みんなの手作り」Libertyでバッグ

こんどは、ミニバッグ♪
裏布をつけるべきか、つけないべきか・・・に数時間悩んでしまった。
(その間アイロンがけをしながらね。)

こうやってああだ、こうだと悩んでいる時間が楽しいのがリバティプリント。

liberty bag


布は、「みんなの手作り」の付録のリバティです。
CHECK&STRIPE みんなのてづくり

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

2010.09.24 | | sewing!

«  | ホーム |  »


